2024年 4月 20日 (土)

山根会長「おもてなしリスト」そんなに問題? アッコ、松ちゃんが疑問符

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   不正疑惑の渦中にある日本ボクシング連盟・山根明会長(78)の「おもてなしリスト」について、歌手の和田アキ子さん(68)が2018年8月5日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で言及した。

   「おもてなしリスト」とは、山根会長の部屋に用意する高級フルーツや酒、好き嫌いなどを書き連ねたメモのこと。ボクシング大会を開催する都道府県が山根会長を接待する際の注意事項として、各都道府県の連盟で共有されていたと報じられている。

  • 和田アキ子さん(左)と松本人志さん(右)
    和田アキ子さん(左)と松本人志さん(右)
  • 和田アキ子さん(左)と松本人志さん(右)

アッコ「いっぱいあるよね」

   5日の放送では一連の問題を特集する中で、この「おもてなしリスト」についても紹介した。すると和田さんは「でも」と口を開き、

「私とか、例えば地方のコンサート行ったりするでしょ。楽屋(に)ありますよ、お水とかさ」

と指摘。さらに、

「私たちのテレビ局の楽屋にもあったよね。スタジオの前室、お菓子とか飲み物とか。ドラマとかなんかだと差し入れがあったりとかね。いっぱいあるよね。これは別に。私はよくあるな。梅酒とかお酒に関係するものはないけどね」

と続け、特筆するような話ではないという見方を示した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中