2024年 4月 20日 (土)

欅坂・菅井のエールにファン涙 今泉卒業と「21の絆」への熱い思い

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   欅坂46は21人、欅の画数も21画。欅坂46の今泉佑唯さん(19)が卒業を発表したことを受け、SNS上でグループの冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)を引き合いに、「もう欅って書けないね」と悲しみの声が広がった。

   こうした反応に応えるかのように、キャプテンの菅井友香さん(22)はブログで「21人で頑張ってきた過去が無くなるわけでもありません」と投稿。ファンの間で「涙が溢れました」などと反響を呼んだ。

  • 欅坂46の菅井友香さん(写真は2017年7月撮影)
    欅坂46の菅井友香さん(写真は2017年7月撮影)
  • 欅坂46の菅井友香さん(写真は2017年7月撮影)

グループ初の「卒業」

   今泉さんは2018年8月7日、ブログで卒業を発表した。17年4月に体調不良で活動を休止して以降、復帰と療養を繰り返しており、最新シングル「アンビバレント」(18年8月15日発売)の表題曲に参加していなかった。「ファンの皆様、グループ、スタッフの皆様にとって良いことではないという思いをずっと抱いていました」。

   今後の活動については、「タレントとして活動を続けていきたいと思っています」とした。改めてスタッフらと相談して具体的な卒業の時期を報告する。欅坂が16年4月にデビューして以降、メンバーが卒業するのは今回が初めて。

   グループ随一の歌唱力を誇り、明るいキャラクターでファン人気も高い。ファッション誌「ar」のレギュラーモデルを務め、ドラマ「恋のツキ」(テレビ東京ほか)に出演するなど、活動の幅も広げていた。ツイッターやインターネット掲示板では、「本当に悲しい...」「卒業おめでとう!」との声が上がった。

   なかでも、改めて注目を集めたのが「欅」という漢字とグループの奇妙な巡り合わせだ。欅坂46は21人、「欅」の画数も21画なのである。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中