2024年 3月 19日 (火)

宮根誠司、生番組中にモニターを「バンッ!」 進行にイライラ?視聴者ざわつく

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司さんが、天気解説のパネルを「バンッ!」と叩く一幕があった。

   画面が変わるべき場面で変わらないという「不手際」があった時の行動で、宮根さんの表情に笑顔はない。番組を見た人からはツイッターで「放送事故」といった感想も寄せられた。

  • 宮根誠司さんが「バンッ」と…
    宮根誠司さんが「バンッ」と…
  • 宮根誠司さんが「バンッ」と…

林アナ「壊れちゃうんで...」と慌てる

   2018年8月14日午後の放送は、気象関連の情報から始まった。関東などでゲリラ雷雨が発生しているとして、現場映像や雲の動きを示すモニター映像を紹介した。

   ほどなく、気象予報士の蓬莱大介さんが指示棒の先で大型モニター画面をポンと叩くと、日本地図上に雲の動きが動画風に表示され、関東北部などに雲がかかっていく様子が示された。

   その後、宮根さんが「雷雨の前兆ですが...」と話を展開すると、蓬莱さんが「こちらです」と言ったが、モニターに動きはない。宮根さんの左脇にいる司会の林マオ・アナが「こちらですかね?」と自身が手にしているパネルを動かそうとするが、宮根さんは「こちらですね」と、小さな顔の動きで「段取りでは、パネルではなくモニターの方に動きがあるはずだ」といったニュアンスを示した。その後、動きがなく約2秒。その時、

「バンッ!」

と宮根さんが右手でモニターを叩いた。はっきり音が聞こえる程で、モニターは液晶なのか、画面が一瞬、波打って見えた。宮根さんは「叩くと変わることが...」と冗談めかすが、顔は笑っておらず、むしろ不機嫌そうに見える。林アナは、「壊れちゃうんで。変わらないです。これは変わらないやつです」と、なだめるように声をかけたが、心なしか余裕がなさそうな対応だった。

   その後、蓬莱さんが「ちょっと、これで行きましょう」と、林アナが持つパネルの方に注意を向けると、林アナがパネルをカメラに向け、「ゲリラ雷雨にあった時の対応」に関する情報の紹介を始めた。その後も、話題は台風15号や気温の高さに移り、先に宮根さんが触れた「雷雨の前兆」は飛んでしまったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中