2024年 3月 19日 (火)

TBS宇垣アナに「お仕置きされたい!!」 「セーラームーン」コスにネット大興奮

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が、2018年8月19日放送の「サンデー・ジャポン」で人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」のコスプレを披露した。

   「月にかわって、おしおきよ!」――。このように、作中の決め台詞をノリノリで口にする宇垣アナに、インターネット上には「天使ですわ」「お仕置きされたい」「きゃわわわわわわわ」など興奮気味の反応が続出している。

  • ノリノリでコスプレ披露(画像は「サンデー・ジャポン」公式ツイッターより)
    ノリノリでコスプレ披露(画像は「サンデー・ジャポン」公式ツイッターより)
  • (画像は「サンデー・ジャポン」公式ツイッターより)
    (画像は「サンデー・ジャポン」公式ツイッターより)
  • 「まどマギ」コスも話題になった(画像は「サンデー・ジャポン」公式ツイッターより)
    「まどマギ」コスも話題になった(画像は「サンデー・ジャポン」公式ツイッターより)
  • ノリノリでコスプレ披露(画像は「サンデー・ジャポン」公式ツイッターより)
  • (画像は「サンデー・ジャポン」公式ツイッターより)
  • 「まどマギ」コスも話題になった(画像は「サンデー・ジャポン」公式ツイッターより)

「コスプレイヤーになった方が...」

   この日の番組では、いま若者の間で大流行しているという「シリシリダンス」を特集。その中で、なぜかセーラームーンのヒロイン・月野うさぎに扮した宇垣アナが、ダンスに挑戦することになった。

   「また、着替えちゃった」とカメラに向かってウインクしたり、作中の決め台詞をポーズ付きで披露したりするなど、ノリノリの様子の宇垣アナ。話題の「シリシリダンス」を踊り、その感想をスタッフから尋ねられると、

「楽しかったです。やっぱり自分じゃない誰かになりきるのってすっごい楽しいですよね?美少女戦士ですよ!『月にかわって、おしおきよ!』、ですよ!テンションあがる~」

とウキウキで語っていた。

   こうした宇垣アナのコスプレ姿に、ネットユーザーからは興奮気味の反応が続出。ツイッターやネット掲示板には、

「美里、結婚しよう」
「可愛すぎだろ  なんだよこれ」
「カワイイ!お仕置きされたい!!」
「宇垣ーーー!!くそーー!!可愛いーー!!くそーーーーっ」

といった絶賛の声が相次いでいる。

   なお、宇垣アナといえば、先週(12日)の「サンジャポ」でも、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレを披露したばかり。それだけに、ゲスト出演していたスタジオの藤田ニコルさん(20)からは、

「コスプレイヤーになった方がいいんじゃないの」

との声も飛んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中