2024年 3月 29日 (金)

佐々木希「興奮が止まらない」 地元・金足農の快進撃に「涙」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   夏の甲子園で2018年8月20日、秋田県代表の金足農が初の決勝進出を果たしたことを受け、秋田出身の女優・佐々木希さん(30)が20日夕、興奮気味にインスタグラムを更新した。

   金足農の勝利を伝えた地元紙・秋田魁新報の号外の画像とともに、「秋田の星!感動をありがとう!」などと投稿した。

  • 佐々木希さん(写真は2016年10月撮影)
    佐々木希さん(写真は2016年10月撮影)
  • 佐々木希さん(写真は2016年10月撮影)

「秋田県民みんなで応援しましょう!」とのコメント多数

   続けて、佐々木さんは「毎試合、感動で涙が溢れる!はぁ~もう興奮が止まらない」とツイート。その上で、

「私は家で見てて1人で叫んだよ。キュンとしてます私」

との思いを明かした。「明日までドキドキだ」と、翌日14時の決勝・大阪桐蔭戦も心待ちにしているようだ。

   インスタのハッシュタグでは「秋田の星」「金足農業」「高校野球」としたほか、決勝進出の原動力となったエース投手の名にちなみ「吉田輝星 さん」と投稿した。

   コメント欄には、秋田県民とみられるユーザーを中心に

「秋田県民みんなで応援しましょう!!!」
「秋田県民、出身者、皆さんが 喜んでいるのが嬉しいです」

といった興奮気味の声が続々と寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中