2024年 3月 29日 (金)

綾瀬はるかのテンションが「怖い」? 絶叫「ホームラ~ン!」CMに困惑も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ホームラ~ン! ホーム、ラ~~ン!!」――。女優の綾瀬はるかさん(33)が「コカ・コーラ」のCMで見せるハイテンションな言動が、インターネット上で妙な注目を集めている。

   突然、何の前触れもなくウグイス嬢のマネを始めたり、1人テレビの前で絶叫を始めたり......。こうしたCMでの綾瀬さんの姿に、視聴者から「さすがの綾瀬はるかでも見ててつらくない?」といった微妙な反応が出ているのだ。

  • 綾瀬はるかさん(2015年撮影)
    綾瀬はるかさん(2015年撮影)
  • 綾瀬はるかさん(2015年撮影)

「永久不滅ノ4番、コカ・コーラ選手...」

   いま話題の綾瀬さんのCMは、2018年8月5日から21日の甲子園(全国高校野球選手権大会)の開催期間中に放送された「熱闘甲子園」(テレビ朝日系)などで放映されたものだ。

   CMではまず、リモコンを手に持った綾瀬さんが画面に登場。踊るようなポーズを決めてスイッチをオンにすると、テレビには野球中継が映る。そこで綾瀬さんは、テレビの方へと前のめりになって、

「おぉ~っと、早くも満塁の...、チャンス!」

と興奮気味に一言。その後、間髪おかずにカメラの方へ顔を向け、「喉が渇いてきましたね!」と語りかける。

   ここで綾瀬さんは突如、なぜかウグイス嬢をマネしたような平坦なイントネーションで、

「永久不滅ノ4番、コカ・コーラ選手、ソコニ助ッ人、クラッシュアイス選手ノ参戦デス...(ここで急にハイテンションになり)クール、ナイス!!」

などと語り、コーラのボトルと氷の入ったグラスを順に紹介する。

   続けて、綾瀬さんはグラスに注いだコーラをゴクリと飲み、味の感想を表現したのか「ホームラ~ン!!」と絶叫。このタイミングで、テレビに映った野球中継でも本塁打が出たようで、画面をチラリと見た綾瀬さんは、

「ホーム、ラ~~ン!!!」

と再び絶叫。その後、商品写真やキャッチコピーのテロップが画面に表示され、CMは終わる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中