2024年 4月 24日 (水)

羽生結弦ファンから追悼の声続々のナゼ カラテカ矢部、「大家さん」死去を報告

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎さん(41)が、自身の漫画「大家さんと僕」の大家さんが亡くなったとツイッター上で明かした。

   大家のおばあさんは、フィギュアスケートの羽生結弦選手(23)のファンだったことで知られ、羽生ファンらからも次々に悼む声が出ている。

  • 矢部さんの作品『大家さんと僕』(新潮社)
    矢部さんの作品『大家さんと僕』(新潮社)
  • 矢部さんの作品『大家さんと僕』(新潮社)

「大家さんと僕」が大ヒット

   「『大家さんと僕』の読者のみなさまへ ご報告があります」。矢部さんは2018年8月23日深夜、ツイッターを更新して、大家さんが突然亡くなったことを報告した。

   漫画は、実話に基づいて、矢部さんが間借りしている一軒家の大家さんとのほのぼのとした交流を描いたもので、17年10月に新潮社から発売されて大ヒットした。18年6月には、「手塚治虫文化賞短編賞」(朝日新聞社主催)も受賞している。

   矢部さんは、突然の訃報に戸惑った様子で、「もっと話したかったし、聞きたいこともたくさんありました」とツイッターに載せた書面で明かした。そして、「お見送りをしたいまは、大家さんと過ごした日々を思い出しながら、ただただご冥福をお祈りするばかりです」などと書いている。

   大家さんの訃報については、親族の理解があって、矢部さんが公表することができたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中