2024年 4月 17日 (水)

「天国で西城さんとお話しして」 さくらさん、スター「ヒデキ」の後を追うように...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   漫画家のさくらももこさんが乳がんのため2018年8月15日に死去していたことを受け、「天国で西城さんとお話しして」「奇しくも西城秀樹と同じ年に」と故・西城秀樹さんを思い出す声がツイッターなどインターネット上に続出している。

   「私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした」。さくらさんは西城さんの訃報に際し、ブログでそう回顧していた。

  • 画像は「ちびまる子ちゃん」公式サイトから
    画像は「ちびまる子ちゃん」公式サイトから
  • 画像は「ちびまる子ちゃん」公式サイトから

「秀樹さん、ありがとう」

   西城さんが急性心不全のため亡くなったのは、18年5月16日。さくらさんは17日付の「ご冥福を御祈りします。」と題したブログで、

「秀樹さんが亡くなってしまいました。『走れ正直者』を歌っていただきとても楽しいテーマ曲になりました。私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした。心から御冥福を御祈りします」

と哀悼の意を表していた。

   さらに、アニメ『ちびまる子ちゃん』に登場するキャラクター「ヒデキ」の写真をアップ。「ヒデキ」のモデルが西城さんだったのは、有名な話だ。

   西城さんの訃報を受けて、「ヒデキを『ちびまる子ちゃん』に登場させて」と「ヒデキ」の登場を望む声がツイッターなどに寄せられることに。すると5月27日放送回の『まる子、早めに衣替えをしたい』で、ヒデキのショットと「秀樹さん、ありがとう」というコメントが画面上に表示された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中