2024年 4月 16日 (火)

「宮川選手は5年前、速見コーチと『勧誘』された」 代理人が証言、「塚原文書」の信憑性に疑問

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   体操のリオ五輪女子代表・宮川紗江選手(18)が、日本体操協会の塚原千恵子・強化本部長(71)らが速見佑斗コーチ(34)の暴力を理由に朝日生命体操クラブへ自身の引き抜きを図ったと訴えている。

   塚原夫妻はこれを否定しているが、宮川選手の代理人を務める山口政貴弁護士は「コーチと宮川選手、セットで来てくれという話だったようなんです」と告白。引き抜きの疑いは約5年前の一件にまでさかのぼると主張した。

  • 日本体操協会の公式サイト
    日本体操協会の公式サイト
  • 日本体操協会の公式サイト

速見コーチが断り続けて「確執が」

   山口弁護士は2018年9月3日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演。司会の加藤浩次さんから「引き抜きというのは一番最初から宮川選手だけみたいな形だったのか」と聞かれ、

「一番最初は、コーチと宮川選手、セットで来てくれという話だったようなんですよ」

と明かした。画面上のテロップにも、「約5年前に宮川選手と速見元コーチに対し『朝日生命体操クラブ』への勧誘あった」と表示された。

   山口氏はさらに、

「コーチは、指導方針の違いとか、そういうところでお断りをしたんですね。何度か誘われていたようなんですけれども、すべてお断りしたと。塚原さんが強化本部長になってから、強化本部にも入らないかみたいな話もあったんですね」

と一連の経緯を説明。加藤さんが「速見コーチを自分のほうに引き入れたかった?」と質問すると、山口氏は

「最初は間違いなくそういう意図があったんでしょうね。ところが速見コーチが断り続けたというところから、確執が生まれていったんではないかと思うんです」

との見方を示した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中