2024年 4月 23日 (火)

山田涼介と交際報道の宮田聡子に意外な高評価 原因は「匂わせフリー」?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2018年9月6日発売の「女性セブン」に掲載された、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん(25)とモデルの宮田聡子さん(29)の交際報道。

   同誌によると、交際期間は3年間に及ぶという。ジャニーズとの交際報道だけあって大反響をもたらしているが、その一方で、意外な動きがネット上で広がっている。

  • 2人の恋の行方は?(宮田聡子さんのインスタグラムから)
    2人の恋の行方は?(宮田聡子さんのインスタグラムから)
  • 2人の恋の行方は?(宮田聡子さんのインスタグラムから)

SNSでの「匂わせ」がない

   ここ数年、Hey! Say! JUMPをはじめとするジャニーズ事務所所属のタレントと女性芸能人の交際報道が出た場合、ネット上ではその女性芸能人に対する怨嗟の声が渦巻き、大荒れすることで有名だ。しかし今回、ネット上を見渡してみると、

「宮田聡子さんすごく好感持てる、、、匂わせもないし3年間しっかり隠し通してきたのね」
「外見は言うまでもなく美人だし 普通に宮田聡子さん良い人じゃないか? 匂わせみたいなのもないし 腹立つようなツイートも無いし もし熱愛が2人を本当なら応援するね」

など、今回の交際報道を容認する声が目立つのだ。

   これらのツイートに共通する「匂わせ」という言葉(「匂わせ行為」と言う場合もあり)は、芸能人が交際相手の存在を「匂わせ」るべく、特定の服やグッズの写真をSNSやブログに掲載するなどの行為を指す。こと宮田さんに対してはそのような声は少なく、応援メッセージ的なツイートが目立つ。

   交際報道を受けた大荒れ状態を回避できたのは、この「匂わせフリー」が大きな要因のようだ。もちろん、一部には山田さんの雑誌での発言と宮田さんのインスタグラムの投稿を結び付けるなどして、「匂わせ」を認定する動きもあるが、その動きは鈍い。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中