2024年 4月 24日 (水)

吉澤ひとみ「酒乱癖」周囲も心配 さんま「タチ悪い」ミキティ「酔ったらひどい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   酒に酔った状態で車を運転し、ひき逃げ事故を起こしたとして逮捕された吉澤ひとみ容疑者(33)の「酒癖の悪さ」を、お笑いタレント・明石家さんまさん(63)が過去のラジオ番組で指摘していた。

   「あんなしつこくなると思わんかった」「もう嫌やったもん」――。さんまさんは2011年11月19日放送の「MBSヤングタウン土曜日」で、酔った吉澤容疑者の様子について、このように語ったのだ。

  • 吉澤ひとみ(2014年撮影)
    吉澤ひとみ(2014年撮影)
  • 吉澤ひとみ(2014年撮影)

「悪いけど、あれじゃええ店つれていけへん」

   一連の報道によれば、吉澤容疑者は18年9月6日朝7時頃、乗用車で東京・中野区の交差点に赤信号で侵入し、自転車で横断していた女性をはねてそのまま逃げた疑いがある。女性は軽傷を負った。

   この日朝9時から出演予定のイベントがあり、自宅からその会場に向かう途中だった。事故後に現場にもどった吉澤容疑者からは、基準値の約4倍の量にあたる0.58ミリグラム(呼気1リットルあたり)のアルコールが検出されたという。

   なお、「トヨタ 交通安全センター モビリタ」公式サイトでは、アルコールの呼気濃度0.5~1ミリグラムは「酩酊」の状態だと説明。「感情や運動をつかさどる脳の機能が低下するため、感情の起伏が激しくなったり、千鳥足になったりします」としていた。

   このように、酒に酔っていた状態で車を運転し、さらには芸能イベントの仕事もこなそうとしていた吉澤容疑者。そんな彼女の「酒癖の悪さ」が話題になったのが、約7年前の上記「ヤンタン」の放送だった。

   この放送には、レギュラーのさんまさんと村上ショージさん、モー娘。メンバー(当時)の道重さゆみさんに加えて、OGの吉澤容疑者と藤本美貴さんがゲストとして出演していた。その中で藤本さんが、

「よっちゃん(吉澤容疑者のこと)、酔ったらひどいの知ってますよね?なかなか帰らないんですから」

と聞くと、さんまさんは「知ってる。俺はチラっと酔ったとこしか見たことないけど、あれでもう嫌やったもん」。村上さんも「悪いけど、あれじゃええ店つれていけへん」と同調していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中