2024年 4月 20日 (土)

麻央さんの贈り物「ごめん。使います」 アグネス決心、海老蔵の言葉うけ

   歌手のアグネス・チャンさん(63)が2018年9月11日夜、故・小林麻央さんから生前に貰ったタオルを使う決心を固めたとブログで伝えた。

   アグネスさんは10日のブログで、このタオルについて「使った方がいいのか?どうか?迷ってます」との悩みを告白。これに、麻央さんの夫で歌舞伎役者の市川海老蔵さん(40)がブログで反応。「使ってください、1つづつ」と背中を押していた。

  • 小林麻央さん
    小林麻央さん
  • 麻央さんから貰ったというタオル(画像はアグネス・チャンさんのブログより)
    麻央さんから貰ったというタオル(画像はアグネス・チャンさんのブログより)
  • 小林麻央さん
  • 麻央さんから貰ったというタオル(画像はアグネス・チャンさんのブログより)

「麻央さんはきっと...」

   17年6月に乳がんで亡くなった麻央さんは闘病中、抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けたためウィッグを使っていた。それを知ったアグネスさんは、麻央さんへ長髪のウィッグを贈っていたのだという。

   こんなエピソードを18年9月10日のブログで明かしたアグネスさんは、麻央さんからはお礼として真っ白なタオルを貰っていたとも伝えた。同封されていた手紙には、

「長い髪のカツラを付けたら、子供達がとっても喜んでくれた。ありがとう!」

とのメッセージが書かれていたという。

   アグネスさんは続けて、「勿体無くって、使ってませんでした」と告白。未使用のタオルを写真で紹介しながら、「亡くなられて、1年以上が過ぎた今。。。そろそろ使うかな。。。と今日箱からタオルを出しました」とし、

「やっぱりやめようかな。。。と悩んでいます。暖かいタオル、純白のタオル、麻央さんのような柔らかいタオル。。。使った方がいいのか?どうか?迷ってます」

との悩みを伝えた。ブログの終わりでは、「麻央さんはきっと使って欲しいから送ってくれたのです」としつつも、

「でも勿体無くって。。。なぜか胸が熱くなって、ちょっと今日は決められません」

と訴えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中