2024年 4月 19日 (金)

クロちゃん、「水ダウ」藤井氏にブロックされていた 解除まで1年超...「なんなのぉー」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、「水曜日のダウンタウン」の演出で知られるTBSの藤井健太郎氏にツイッターのブロックを解除されたことに、喜びをあらわにしている。

   2018年9月26日のツイートで、「藤井さんブロック解除してくれてる!!あーん、早速またフォローさせてもらったしん!」と嬉しげに報告したのだ。

  • クロちゃん(2018年2月撮影)
    クロちゃん(2018年2月撮影)
  • クロちゃん(2018年2月撮影)

「ツイート見られるの嫌なんでブロックしておきます」

   藤井氏がクロちゃんのアカウントをブロックしたのは、1年以上前のことだ。

   17年8月12日未明、「水曜日のダウンタウン」の放送内容を告知する投稿を、クロちゃんが引用リツイートで紹介。これに藤井氏が腹を立てたのか、

「ツイート見られるの嫌なんでブロックしておきますね。スミマセン」

と冷たく宣言。冗談ではなく本当にブロック設定にしたようで、藤井氏のツイートが閲覧できなくなったクロちゃんは同日昼に、

「ねえ誰か、もう藤井さんのツイート観ないし、リツイートしないからブロック外してって言って欲しいしん!!」

とフォロワーらに呼びかけていた。その後も状況は変わらなかったようで、18年3月には「#クロちゃん川柳」として、

「藤井さん なんでブロック してるのー」

との句も詠んでいた。

   それから1年。藤井氏は18年8月21日、突如「訳あってクロちゃんのブロック解除&フォロー」と報告。あわせて、ブロックをしていた理由について、

「個人で楽しむためのTwitterにあまり仕事を持ち込みたくないのに」

と1年越しの説明をしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中