2024年 4月 25日 (木)

泰葉「ノーベル文学賞狙います」 「脅迫容疑で書類送検」報道のさなか

   タレントの泰葉(57、本名・海老名泰葉)が、元マネジャーへの脅迫容疑で書類送検されていた、と複数のメディアが報じた。

   同じ日、泰葉ブログをみると、「ノーベル文学賞狙います」とのタイトルで、「夢はでっかく」と意気軒高な様子を見せていた。

  • 泰葉さん(2016年9月撮影)
    泰葉さん(2016年9月撮影)
  • 泰葉さん(2016年9月撮影)

ライブ告知も

   共同通信などは2018年9月28日、神奈川県警が泰葉を元マネジャーの男性を脅迫した疑いで、18日付で書類送検していたことが分かった、と報じた。17年8月、包丁や犬のふん、脅迫状を入れたポリ袋を置き、脅した疑い。日刊スポーツネット版なども報じている。

   同じ28日の泰葉ブログを見ると、朝の更新で顔文字つきで「ノーベル文学賞狙います」との見出しをつけていた。

「泰葉落語 ノーベル文学賞狙います」
「私は 落語が ノーベル賞だ! と 常に唱えてきました」
「村上春樹氏 大リスペクト」
「泰葉ではなく 落語なら 失礼ないかと思います」
「夢はでっかく 泰葉落語 ノーベル文学賞じゃ」

   とのことだ。

   その後、正午ごろにも「すみません」のタイトルで、11月3日に都内で開く予定の「泰葉復活ライブ」の告知を行っている。

   「泰葉送検」のニュースは、9月20日に「週刊女性PRIME」も報じていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中