2024年 4月 25日 (木)

球界屈指のイケメンがW引退 「つらい」「ますます野球見なくなる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   今季限りでの引退を表明した中日ドラゴンズの浅尾拓也投手(33)が2018年9月29日、ナゴヤドームで行われた対阪神戦で最終登板に臨んだ。

   引退報道にも「イケメン」の字が躍るほどの浅尾投手だが、今季引退のイケメン野球選手といえばもう1人。ショックを受けているのは野球ファンだけではないようだ。

  • 中日・浅尾投手が引退登板(画像は球団公式サイトより)
    中日・浅尾投手が引退登板(画像は球団公式サイトより)
  • 中日・浅尾投手が引退登板(画像は球団公式サイトより)

「浅尾きゅん」

   2007年に中日に入団した浅尾投手は、リリーフエースとして活躍。10年、11年には球団初のリーグ2連覇に貢献した。同11年には中継ぎ投手としてプロ野球史上初のMVPに輝いたほか、先発登板のなかった投手としては両リーグ通じて初のゴールデングラブ賞を受賞。17年にはプロ野球史上3人目となる通算200ホールドを記録した。

   そして今月26日、ナゴヤドームで今季限りでの現役引退を表明。近年は右肩の故障に悩み、登板試合数も減っていた。通算成績は登板415試合で38勝21敗23セーブ、200ホールド、防御率2.42(26日時点)。

   投手としての成績はもちろんだが、特筆すべき点として、球界屈指のイケメンとして人気を集めたことも挙げられる。

   色白で端正な顔立ち、182cmのスラッとした高長身はアイドル顔負け。その愛らしいルックスで女性ファンからは「浅尾きゅん」と支持され、男性ファンからも文句なしのイケメン認定をされていた。

   引退試合となった29日の阪神戦では9回に3番手として登板し、阪神・中谷将大外野手から空振り三振を奪った。そして連覇を成し遂げた当時の黄金リレーのごとく、岩瀬仁紀投手に継投してマウンドを後にした。試合は4‐0で阪神が勝利した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中