2024年 3月 29日 (金)

阿部サダヲ、「あさイチ」の芸名トークで困惑 「阿部定事件」NHKじゃ話せない?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の阿部サダヲさん(48)が、2018年10月5日放送のNHK「あさイチ」のプレミアムトークにゲスト出演した際に芸名の由来を聞かれ、説明に困る一幕があった。

   これをきっかけに、ツイッターでは「阿部定」が一時トレンド入りした。

  • 番組公式サイトより
    番組公式サイトより
  • 番組公式サイトより

「愛情の深い人です。愛がいっぱい詰まった方です」

   トークの中で芸名の由来の話題になり、阿部さんは

「これ、言っていいものなんですか?阿部......名前の由来っていうのは?大丈夫ですか?」

と慎重に発言。司会の博多華丸・大吉さんのコンビは「どうぞ」と続けるも、さらに「阿部定さんって、知ってますか」と場の空気を測るように話す。相槌を打つ華丸さんと大吉さんは由来を知っているようだが、総合司会の近江友里恵アナはその空気に入り込めていない様子。

「阿部定をもじった名前ということで、阿部サダヲって。若い方は知らない人は知らないと思いますけど」

と阿部さんが続けるが、それでも困惑気味の近江アナに、大吉さんが「説明が難しいから、パソコンで」とフォロー。近江アナも「わかりました!何らかの出来事が......」と答え、さらに阿部さんが「愛情の深い人です。愛がいっぱい詰まった方です」と締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中