2024年 4月 19日 (金)

「お母様にソックリ過ぎ」 はいだしょうこ、母とのツーショットに大反響

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントのはいだしょうこさん(39)が、赤ちゃんのときに母親の膝に乗っている写真をインスタグラムに投稿し、反響を呼んでいる。

   「いつも母の後ろに隠れ、泣き虫で引っ込み思案だった私。。。」。はいださんは2018年10月4日、母親の思い出をインスタで語り、2ショットを2枚投稿した。

  • ソックリと話題の2ショット(はいだしょうこさんのインスタグラムより)
    ソックリと話題の2ショット(はいだしょうこさんのインスタグラムより)
  • 赤ちゃんのはいださんを抱きしめる、はいださんの母(はいだしょうこさんのインスタグラムより)
    赤ちゃんのはいださんを抱きしめる、はいださんの母(はいだしょうこさんのインスタグラムより)
  • ソックリと話題の2ショット(はいだしょうこさんのインスタグラムより)
  • 赤ちゃんのはいださんを抱きしめる、はいださんの母(はいだしょうこさんのインスタグラムより)

母親の誕生日に合わせ、赤ちゃんのときの写真を投稿

   丸々とした顔で元気そうな赤ちゃんが、母親の膝にちょこんと乗っている。母親は、健康な娘に恵まれて、幸せそうな笑顔だ。

   はいださんは、母親の誕生日に合わせて、昔の写真を投稿した。声楽家の母親の影響で、幼いときから童謡のステージに立ち、母親に連れられて全国を飛び回る毎日だったという。

   母親は、そんなはいださんを厳しく指導しながらも、優しくサポートもしてくれた。はいださんは、高校在学中の17歳で宝塚音楽学校に合格し、親元を離れた生活を始める。しかし、苦しくて、悲しくて、納得いかないことがたくさんあったそうだ。

   そんなはいださんにとって、母親の励ましが大きな支えになった。寮にたくさんの手紙を送ってくれて、「どんなに周りに言われても、人を恨んだり、憎んだりしてはだめですよ。まずは、自分を磨きなさい。きっと、どこかで誰かがみてくれています」などと折に触れてアドバイスされた。

   さらに、母親は、思いやりの大切さも説き、「自分がされて嫌だった事は、他人にはしないこと。困っている人がいたら、手を差し伸べてあげるのよ。いつでも笑顔のしょうちゃんでいてください」と呼びかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中