2024年 4月 19日 (金)

「レギュラー力」は「ひとつもない」が... 指原が熱弁した得意な「力」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   HKT48の指原莉乃さん(25)が2018年10月9日、日本マクドナルドの新商品発表会に出席し、「レギュラー」について持論を展開した。

   同社のレギュラーメニューに新商品が加わったことにちなんだ発言で、指原さんがレギュラーに必要なものとして挙げたのが「実力」「努力」「愛され力」。だが、指原さん曰く、この3つのうちで自分に当てはまるものは「ひとつもないです」。そこで指原さんが口にしたのが、指原さんらしい「全方位外交」ぶりだった。

  • イベント後の囲み取材に応じる指原莉乃さん
    イベント後の囲み取材に応じる指原莉乃さん
  • 新商品を頬張る指原莉乃さん
    新商品を頬張る指原莉乃さん
  • イベント後の囲み取材に応じる指原莉乃さん
  • 新商品を頬張る指原莉乃さん

「長いものだけではなく、みんなといい感じに付き合っていくのがすごく好き」

   イベント後の囲み取材で、この3つについて

「自分は、どのポイントを思って、そう(行動)しているのか」

と聞かれた指原さんは、

「マクドナルドの方とお話しして『レギュラーってそうなんだな』って思っただけで、別に自分は何にもないので、特に本当に、ひとつもないです」
「マクドナルドはもちろん、レギュラーというワードに必要不可欠ということで、アイドルとして活動していく上で、あったらいいんだろうなとは思います」

などと謙遜。この3つ以外で気をつけているポイントを聞かれると

「私ですか?長いものに巻かれてますかね。基本的に」

と応じ、その真意を

「やっぱり人に合わせる方が自分は好きなので、長いものだけではなく、みんなといい感じに付き合っていくのがすごく好きです。苦じゃないので」

などと説明した。

   この日の発表会では、「グランガーリックペッパー」「てりやきチキンフィレオ」「えびフィレオ」の3種類が10月10日からレギュラーメニューに加わることが発表された。「えびフィレオ」は13年間にわたって親しまれてきたが、えびカツとソースを初めてリニューアルした。これにちなむ形で、指原さんは「レギュラー」の条件として「実力」「努力」「愛され力」の3つを挙げ、3つのハンバーガーを笑顔で頬張った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中