2024年 3月 19日 (火)

スーツ男性「大暴れ」動画が話題 駅ホーム騒然「オラー!」「止めて!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京都杉並区内のJR中央線・西荻窪駅の上り線ホームで、乗客の男性が暴れ出し、ツイッター上に動画も投稿される騒ぎになっている。

   「オラー!」。男性は、混雑した電車内のドア付近に立って、大声を出している。すると、ホームにいた女性が近寄って、男性の後ろから腰に手を回し、男性を引きずり出した。

  • 乗客の男性が突然暴れ出したJR西荻窪駅(写真はイメージ)
    乗客の男性が突然暴れ出したJR西荻窪駅(写真はイメージ)
  • ホームで暴れる乗客の男性(写真は、特急かいじ115号 M116編成 サロハE257-16@e257_0さん提供)
    ホームで暴れる乗客の男性(写真は、特急かいじ115号 M116編成 サロハE257-16@e257_0さん提供)
  • 乗客の男性が突然暴れ出したJR西荻窪駅(写真はイメージ)
  • ホームで暴れる乗客の男性(写真は、特急かいじ115号 M116編成 サロハE257-16@e257_0さん提供)

上着を脱いで、ドアの開いた電車内に投げつける

   男性は、スーツにネクタイも締め、通勤途中のようにも見える。この騒ぎで、赤い旗を持った駅員も、急いで駆け付けた。しかし、男性は、制止しようとする女性を左手で振り払うと、また何か大声を出す。そして、右手に持っていたボールペンのようなものを思い切りホームの床に打ちつけた。

   さらに、スーツの上着を脱いで、ドアの開いた電車内に上着を投げつける。女性が「止めて!」と叫び、その場を立ち去ろうとする男性の後を追った。20秒ほどの動画は、ここで終わっている。

   この動画は、現場に居合わせた「特急かいじ115号」さんが2018年10月22日朝、ツイッターに投稿した。

   それによると、この男性はその直前にも、電車の中で乗客を蹴っ飛ばしたり、電車の車体を殴り付けたりしていた。制止していた女性は、男性の家族ではないかという。暴れた原因については、よく分からなかったそうだ。

   動画は、22日夕現在で6万回以上再生されており、どんなトラブルがあったのかと関心を集めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中