2024年 4月 26日 (金)

松本人志「新たなるステージへ」 母・秋子さんのポーズ写真を公開

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ダウンタウンの松本人志さん(55)が2018年11月4日夕方にツイッターにアップした写真が話題だ。

   「母 秋子。新たなるステージへ」との文言と一緒にアップされたのは、「11月1日」とのデコレーションが入ったケーキを目の前にポーズを決める、松本さんの母・秋子さんの姿を写した画像。松本さんのファンの間ではこの日は秋子さんの誕生日として知られており、「おめでとうございます」の声が殺到している。

  • 松本人志さん(2016年撮影)
    松本人志さん(2016年撮影)
  • 松本人志さん(2016年撮影)

たびたび共演

   松本さんといえば、15年11月1日にも、秋子さんの誕生日をツイッターで祝福。この時は花とプレゼントを宅配で送ったということで、松本さんはツイッターで、「オレの留守電にリッチ~リッチ~って入ってた」と、豪華な贈り物に喜ぶ秋子さんから留守電があったと明かしている。

   一般人ながら、これまでたびたび松本さんと共演するなど知名度の高い秋子さんだが、それに加え、松本さん本人も秋子さんとのエピソードを披露することで有名だ。最近では18年4月に、やはりツイッターで、「照れずにオカンと手繋いで歩くのに50年かかったわ。。。」と、母への心境の変化をツイート。感謝の念がにじむツイートには「兄やんのそういう所が好きやねん」などの称賛が殺到した。

   また、14年には松本さんの父が死去した際に、その直後に秋子さんの元に週刊誌の記者が直撃取材を行ったとして、情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で苦言をポロリ。「いま素人のおばあちゃんを相手に、この状況で取材に行くことが信じられへん」との言葉には、多くの視聴者から共感の声が寄せられた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中