2024年 4月 24日 (水)

大島優子「全然国民的じゃないですから!」 久々のカメラに緊張

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   約1年間にわたって米国生活を送っていた元AKB48の大島優子さん(30)が2018年11月8日、久々にメディアの前に姿を見せた。

   大島さんはスマホ向けRPG「ファントム オブ キル」の新CM発表会に出席。大島さんは10年と12年にAKB48グループの「選抜総選挙」で1位になった、かつての代表的メンバーで、ゲームのプロデューサーから「国民的・大島優子」と持ち上げられると、「全然国民的じゃないですから!」と必死で否定。久々に見る大量のカメラに「一瞬ドキッとしました」などと話していた。

  • 久々に報道陣の前に姿を見せた大島優子さん
    久々に報道陣の前に姿を見せた大島優子さん
  • 久々に報道陣の前に姿を見せた大島優子さん

「かわいさというものを、とうに忘れてしまっていて」...

   大島さんは17年8月、「語学留学」を目的に約1年間の予定で渡米。18年10月22日に更新したインスタグラムで、「VOCEの撮影したよ ただいまだよ」と書き込み、すでに帰国して美容雑誌「VOCE」(講談社)に起用されたことを明かしていた。帰国してから公の場に姿を見せるのは今回が初めて。

   「ファントム オブ キル」14年にリリース。栄枯盛衰の激しいスマホゲーム業界で、4年間にわたって親しまれる作品は必ずしも多くなく、プロデューサーの小泉潤さんが

「4年も経ったのに、国民的・大島優子を使える(CMに起用できるだけの人気がある)、というのがメッセージとして伝わるのではないか」

と胸を張ると、大島さんは

「私、全然国民的じゃないですから...!」

と必死で否定していた。大島さんがAKBを卒業したのは14年。監督から「かわいく」と演技を指示されたが、

「かわいさというものを、とうに忘れてしまっていて、どうやってやるんだろう」

といった具合の苦労もあったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中