2024年 4月 20日 (土)

寝台特急「サンライズ出雲」で女性乗客が急死 通路に倒れ...JR西「聞いたことない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   JR山陽線を走行中の寝台特急「サンライズ出雲」で、乗客が倒れて亡くなったとツイッター上に運行情報が流れ、驚く声が上がっている。

   鉄道会社も驚く異例のケース。何があったのか。

  • 寝台特急「サンライズ出雲」
    寝台特急「サンライズ出雲」
  • 寝台特急「サンライズ出雲」

車掌が通路に倒れているのを見つけ、救急隊に引き継ぐ

「うわぁ びびる」「事故なのか、事件なのか?」「月曜の朝から強烈やな」...。

   東京発島根県出雲市内行きのサンライズ出雲の車内で2018年11月12日朝、女性が亡くなり、岡山県内のJR倉敷駅で袋に包まれて搬出されたとの情報が出回ると、ツイッター上は騒然となった。

   警察が現場検証をしているとも報告され、「リアル西村京太郎サスペンスだわな」「十津川警部呼ぶしかないなあ」といった感想が多く上がった。推理作家の西村京太郎さん(88)には、「寝台特急『サンライズ出雲』の殺意」というミステリー本があり、TBS系ドラマの十津川警部シリーズでも「サンライズ出雲の女」が3年前に放送されている。

   何か事件につながる可能性はあるのだろうか。

   JR西日本岡山支社の広報室にJ-CASTニュースが聞いたところ、岡山―倉敷両駅間を走行中の車内で、車掌が通路に乗客が倒れているのを見つけた。急病事案で救護することになり、倉敷駅に午前6時46分に到着すると、救急隊に引き継いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中