2024年 3月 28日 (木)

BTSファン、トレエン斎藤に「よく言ってくれた!!」「優しさに涙」 生番組で「日本好き」印象語る

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん(39)が、交流もある韓国のボーイズグループ「防弾少年団(BTS)」について、テレビ出演で思いを語った。

   原爆Tシャツ騒動がくすぶる中、ツイッター上では、その言葉に救われたと、ファンから感謝の言葉が次々に書き込まれている。

  • 斎藤司さん(2016年11月撮影)
    斎藤司さん(2016年11月撮影)
  • BTSとの交流を報告(斎藤司さんのインスタから)
    BTSとの交流を報告(斎藤司さんのインスタから)
  • 斎藤司さん(2016年11月撮影)
  • BTSとの交流を報告(斎藤司さんのインスタから)

「分かってくれてる」「あなたの優しさに涙が...」

   斎藤さんは2018年11月12日、今回の騒動を取り上げたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」への出演で、これまでの交流について聞かれた。これに対し、何度か仕事をしたことがあると明かし、BTSのことをこう紹介した。

「パフォーマンスとかも、もちろん歌とかもすばらしいし、本当に世界に向けた今までの人たちとは違うような感じのパフォーマンスをされている」

   そして、メンバーの人柄については、こう語った。

「個人個人も、なんか本当に若いし、人懐っこいし、なんて言うんですかね、本当に日本語も上手だし、ああ好きなんだな日本のことみたいに、僕は個人的には感じたんです」

   このことから、今回の騒動について、斎藤さんは首をひねった。

「だから、いまいちこのTシャツ云々がなぜこういうことになってしまったのか、というのが僕もよく分からないし、これがまた音楽と政治みたいのが一緒になってしまうっていうのが、すごくもったいないなとは僕は思いますけどね」

   このテレビ発言が報じられると、ツイッター上などでは、ファンらが次々に記事を引用して、喜びを爆発させた。

「よく言ってくれた!!」「斎藤さんは分かってくれてる」「とても胸に響いた」「あなたの優しさに涙が...」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中