2024年 4月 19日 (金)

「クロちゃんの糞さは滲み出てる」 「ひるおび!」スタッフ公式アカ、誤爆ツイートか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   情報番組「ひるおび!」(TBS系)のスタッフ公式ツイッターに、まさかの「誤爆」疑惑だ。

   2018年11月14日深夜の投稿で、なぜかお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)を「糞」などとディスっていたというのだ。どうやら、同日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)を見た感想らしいが...。

  • クロちゃんもショック?(2018年撮影)
    クロちゃんもショック?(2018年撮影)
  • クロちゃんもショック?(2018年撮影)

ツイッターにスクリーンショット続出

   話題のアカウントは、「TBSテレビ『ひるおび!』スタッフ」(@hiruobi_staff)。ツイッター社の認証バッジ付きで、番組サイトでも紹介されている。主に、ツイッターユーザーに取材コンタクトを取る目的で使われているようだ。

   そんな公式アカウントが14日23時過ぎ、何の前触れもなく突然、

「水ダウみてるとクロちゃんの糞さは滲み出てるけど それ以外の出演者の糞さも滲み出てる」(原文ママ)

と呟いたという。複数のユーザーがほぼ同時刻に、このツイート画面を撮影したスクリーンショット画像をアップしている。

   この日の「水ダウ」こと水曜日のダウンタウンでは、クロちゃんも参加する恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」の第3話を放送。上記ツイートがあった時刻も、ちょうどこのVTRの放送と被っていた。

   この企画では、同じ屋根の下に住むクロちゃんや一部の女性参加者が、同時に複数の異性にアプローチをかける姿が放送されている。どうやら、「ひるおび!」のスタッフアカウントは、こうした展開に不快感を覚えたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中