2024年 4月 19日 (金)

アイマス声優・花守ゆみりさん、SNS上の怪情報を否定 相手側も「根も葉もない噂」

   ゲーム・アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」などへの出演で知られる声優の花守ゆみりさんと、声優の汐谷文康さんに根拠のない「同棲疑惑」がツイッターで浮上、花守さん本人と、汐谷さんの所属事務所がそれぞれ否定ツイートを投稿する騒ぎがあった。

   問題となっているのは「ねむり」というアカウントで、現在はすでに削除されている。プロフィールには「姉とその彼氏がむかつくので炎上させたい」と記載されていた。

  • 汐谷文康さんの所属事務所「ゆーりんプロ」のツイッターより
    汐谷文康さんの所属事務所「ゆーりんプロ」のツイッターより
  • 花守ゆみりさんのツイッターより
    花守ゆみりさんのツイッターより
  • 汐谷文康さんの所属事務所「ゆーりんプロ」のツイッターより
  • 花守ゆみりさんのツイッターより

「家族を巻き込まれるのはとてもショック」

   ねむりさんは姉と彼氏が実家で同棲していることに不満を感じているような投稿をしている。ネット上ではこうした投稿が拡散されるとともに、ねむりさんは花守さんの妹、「彼氏」というのは汐谷さんとの憶測が広まった。

   しかし確認した限りでは、ねむりさんの投稿ではねむりさん=花守さんの妹、彼氏=汐谷さんという事実は明記されていない。ただ、ねむりさんは匿名で質問できるサービス「質問箱」で、あるユーザーに「お姉ちゃんって花守ゆみり?」と聞かれた際に、「うーん」と回答している。汐谷さんの名前がどこから出てきたかは不明だが、「アイドルマスター シンデレラガールズ」で花守さんは「佐藤心」役を、また汐谷さんは姉妹作の「アイドルマスターsideM」で「北村想楽」役を担当していたことがある。

   2018年12月3日夜、花守さんは以下のように投稿した。

「先程、マネージャーさんからとても悲しいお話を聞きました。人前に出るお仕事も多いので、メンタルの強さには自信があるのですが...家族を巻き込まれるのはとてもショックです。妹が笑って『気にしないで』と励ましてくれたことが救いです。こんなことが二度と起こりませんように。明日も頑張ろう」

汐谷文康さん事務所「確証の無い噂話」

   この直後、ねむりさんは「お姉ちゃんは別人ですし男性側も別人です。やめてください、関係のない方に迷惑をかけないでください」と投稿。その後、アカウントは消滅している。

   12月4日、汐谷文康さんの所属事務所「ゆーりんプロ」の公式ツイッターも、汐谷さんの名前や具体的な情報には触れていないものの、以下のように投稿した。

「昨日より、根も葉もない噂がTwitterで流れてきております。事務所としましても本人としましてもお会いしたことのない役者様との話にビックリしておりますが確証の無い噂話に流されませんよう、皆様今一度落ち着いて情報の見直しをお願い致します」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中