2024年 4月 20日 (土)

フタバ食品の人気アイス「エルコーン」が終売へ 「悲しすぎる」「子供の頃よく食べてたな...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   冷菓メーカーのフタバ食品(栃木県宇都宮市)は2019年1月21日、J-CASTニュースの取材に、ロングセラーアイス「エルコーン」(税抜70円)を製造終了すると明かした。

   インターネット上では、「悲しすぎる」などと惜しむ声が多数寄せられていた。

  • エルコーン(フタバ食品公式サイトより)
    エルコーン(フタバ食品公式サイトより)
  • エルコーン(フタバ食品公式サイトより)

フタバ食品「深くお詫び申し上げます」

   エルコーンは1980年発売の商品。コーンにメロンとバニラのシャーベットを充てんした氷菓だ。

   ツイッターでは1月18日ごろから、製造終了との噂が流れており、

「未だによく食べるのに...」
「子供の頃よく食べてたな...」
「悲しすぎる」

との声が寄せられていた。

   フタバ食品企画部の担当者はJ-CASTニュースの取材に、「諸般の事情により、大変勝手ながら製造販売を終了させていただくこととなりました」と説明。19年3月末で出荷を終える予定としている。

「発売以来長い間ご愛顧を賜りました皆様には、ご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます」(担当者)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中