2024年 4月 24日 (水)

インフルエンザの「異常行動」、どんな時に起きるのか 駅ホーム転落死で再注目

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京都目黒区内で駅ホームから会社員女性(37)が転落し、電車にはねられた死亡事故は、インフルエンザでフラフラになったことが原因の可能性もあると各メディアに報じられている。

   この女性が異常行動を起こしていたのかは分からないが、どんなケースが考えられるのだろうか。

  • タミフルと異常行動の関連性ははっきりせず
    タミフルと異常行動の関連性ははっきりせず
  • タミフルと異常行動の関連性ははっきりせず

列の先頭から、フラつくように線路の方に歩き

   事故が起きたのは、2019年1月22日9時30分ごろと、まだ通勤の混雑が残る時間だ。

   報道によると、東京メトロ・日比谷線の中目黒駅で、列の先頭にマスクを着けて並んでいた女性は、フラつくように線路の方に歩いて、ホーム下に転落した。そこに、東武動物公園駅行きの普通電車が入ってきて、女性は電車の下にはさまれ、救急車で病院に運ばれたものの、死亡が確認された。

   この事故で、日比谷線は、上下線で約1時間運転を見合わせ、約2万2000人に影響が出た。目黒署が事故原因を調べている。

   病院では、女性がインフルエンザにかかっていたことが分かった。

   女性は、19日ぐらいから体調不良で、「インフルエンザかもしれない」と家族に漏らしていたという。21日に会社を休んだが、翌22日の事故当時は、出勤途中だった。

   防犯カメラや目撃情報から、女性は、直前にうつろな目で歩いたりせき込んだりしていたという。普段から貧血気味だったと一部で報じられ、転落には、自殺も含めて様々な原因が考えられるが、インフルエンザが影響した可能性もあると報じられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中