2024年 4月 18日 (木)

二階堂ふみが髪をバッサリ! ヘアドネーションで「私にもできる事が増えるのは嬉しい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の二階堂ふみさん(24)が2019年1月27日、自身のインスタグラムに、カットした髪の毛を「ヘアドネーション」と呼ばれる毛髪の寄付活動に役立てることを明らかにした。

   これにファンからは称賛の声が多く寄せられている。

  • 二階堂ふみさん(写真は2016年撮影)
    二階堂ふみさん(写真は2016年撮影)
  • 写真は二階堂さん公式インスタグラムより
    写真は二階堂さん公式インスタグラムより
  • 二階堂ふみさん(写真は2016年撮影)
  • 写真は二階堂さん公式インスタグラムより

「大変立派です!!」

「髪の毛をヘアドネーション 知ることで"私にもできる"事が増えるのは、嬉しいです」

とのコメントと共に投稿されたのは、6束にたばねられた髪の毛。どれくらいカットしたのかは明記されていないが、髪の毛を見るとかなり長く、バッサリ切ったようだ。

   ヘアドネーションは、病気で髪の毛が抜けた子どもたちのため、寄付を募って医療用ウイッグを作り、無償提供する活動のこと。過去には、タレントのベッキーさんやダレノガレ明美さん、 女優の柴咲コウさんなど多くの芸能人が、ヘアドネーションしたことを報告している。

   今回の二階堂さんの思い切った行動に、コメント欄には

「知ること、とても大切で、実行すること、素敵です ニューヘアー楽しみにしています」
「大変立派です!!」
「知ることはとっても大切ですね!ふみちゃんを通して私もヘアドネーションことを知ることができました 新しい髪型楽しみにしております...」
「ふみ様の新しい髪型楽しみにしてます!わたしもふみ様のおかげでヘアドネーションのことを"知る"ことができました。」
「素敵、、、憧れます、!」

などと称賛の声や、二階堂さんの投稿によって「ヘアドネーション」のことを知れたと感謝の声も寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中