2024年 3月 29日 (金)

フリップに「SMAP」書かず、ABCテレビ謝罪 番組内で「決して他意はなかったですが...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ABCテレビ(朝日放送)の情報番組「おはよう朝日です」は2019年2月4日、SMAP(16年末解散)をめぐる報道に不備があったとして、番組内で謝罪した。

   番組では先日、これまで国立競技場でライブしたアーティストについて取り上げたが、放送後にSNSでは、意図的にSMAPの名前が伏せられていた、との憶測が広まっていた。

  • SMAPファンのひんしゅくを買う
    SMAPファンのひんしゅくを買う
  • SMAPファンのひんしゅくを買う

SMAP、嵐の"共演"はNG?

   1月31日の放送では、20年東京五輪のメイン会場として建設中の新国立競技場で、こけら落とし公演を行うアーティストを予想した。

   出演した芸能リポーターの井上公造氏(62)は、「国立に縁が深い」として20年末でグループ活動を休止する嵐を最有力に挙げた。嵐は08年から6年連続で国立競技場で公演を行っている。

   物議を醸していたのは、国立競技場でこれまでに単独ライブを行ったアーティストをまとめたフリップだ。07年のDREAMS COME TRUE(ドリカム)を筆頭に、計5組を紹介している。

   しかし、ドリカムより前の05年にSMAPが国立競技場初となる単独公演をし、翌年も行っていた。その情報がフリップに掲載されなかったため、ツイッターでは「明らかにSMAP外しと思える」「SMAPを嵐と同じフリップに出来ない理由があるんですかね」とファンが不快感を示していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中