2024年 4月 20日 (土)

「あとは中居君だけか...」 サントリー「元SMAP」続々起用で、ファンの期待高まる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サントリービールの「金麦」のCMキャラクターに、木村拓哉さん(46)が起用されると、2019年2月26日に発表された。

   木村さんのみならず、ここ最近のサントリーグループのCMには、2016年末に解散した「SMAP」のメンバーが、相次いで登場している。そのため、ファンからは「元メンバー全員の起用」に向けた期待の声が出ている。

  • 期待が高まる
    期待が高まる
  • 期待が高まる

元メンバー5人がCM出演

   SMAP解散後、元メンバーはジャニーズ事務所とCULEN(カレン)に分かれた。ジャニーズに残った木村さんと中居正広さん(46)は個人で、CULENに独立した香取慎吾さん(42)、草なぎ剛さん(44)、稲垣吾郎さん(45)は個人に加えて、17年9月からユニット「新しい地図」としても活動している。

   そんな彼らが、ここ1年ほどで相次いで、サントリーグループのCMに登場している。香取さんと稲垣さんは18年2月、ビールテイスト飲料「オールフリー」のイメージキャラクターに。続く3月には草なぎさんが、緑茶飲料「伊右衛門」にゲスト出演した。さらに4月には、1996年に脱退した元メンバーで、オートレーサーの森且行さん(45)も、「南アルプススパークリング」のスペシャル動画に起用された。

   そして今回の木村さん。金麦とオールフリーは「サントリービール」、伊右衛門と南アルプスは「サントリー食品インターナショナル」の商品だが、いずれも同じサントリーグループだ。ここまで来れば、残すは中居さん――。SMAPファンは期待の声をツイッターで上げている。

「サントリー最高やな、、あとは中居くんだけか。。。」
「あと我らが中居リーダーを召喚したらコンプリートですね」
「サントリー様様すぎる あとは中居くんだけですね!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中