2024年 4月 24日 (水)

渋谷すばる「サイト開設」で全世界のTwitterトレンド入り 「生存報告をお伝えしたいと思い」「愛してます」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「渋谷すばるです。」――元関ジャニ∞のメンバーで、2018年いっぱいでジャニーズ事務所を退所した、渋谷すばるさん(37)を名乗るウェブサイト「shibutanisubaru.com」の存在が確認され、ファンが騒然となっている。

   サイトは、2019年2月28日の昼ごろからツイッターなどのSNS上で話題に。

  • 動画の一場面。笑顔を見せる渋谷さん
    動画の一場面。笑顔を見せる渋谷さん
  • 公式サイトより
    公式サイトより
  • 動画の一場面。笑顔を見せる渋谷さん
  • 公式サイトより

海外を旅する様子が動画で公開

   シンプルな構成で、本人からのものとされるメッセージとともに、渋谷さんとみられる人物が映った動画が公開されている。動画は、海外を旅する様子がギターの伴奏とともに収録されたもの。時に白い歯を見せて笑いながら、異国の街角を歩く姿が映し出されている。

   掲載されたメッセージは、「ご無沙汰しております」から始まり、「出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い」サイトを開設したと説明、「愛してます」の一文で締めくくられている。

   本人だとすれば、退所後、動静が伝えられてこなかった渋谷さんの久しぶりとなる情報発信となる。それだけにファンは騒然、

「聞きたかった......待ってた.........すばる.........変わってない......すばる......」
「生きてて良かった」
「楽しそうに旅してる...良かった」
「愛してます。がなんとも渋谷すばるだなぁ...」

などといったツイートが殺到している。ツイッターでは13時すぎから、「すばるくん」「渋谷すばる」といったフレーズが、多くつぶやかれた言葉を集計する日本版のトレンドで上位にランクイン。さらに全世界のトレンドにも、14時20分現在「すばるくん」が5番手に、「渋谷すばる」が8番手にそれぞれ入っている。

   なお、「shibutanisubaru.com」のドメインは2018年11月に取得されたことが、whois検索から確認できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中