2024年 4月 19日 (金)

イチローが現役引退 「後悔などあるはずがありません」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米大リーグ・マリナーズのイチロー選手(45)が引退を表明した。

   2019年3月20日に引退の憶測が広がっていたが、これが現実のものとなった。

  • MLB公式サイトでも大きく伝える
    MLB公式サイトでも大きく伝える
  • MLB公式サイトでも大きく伝える

「現役生活に終止符を打ち、引退することになりました」

   イチロー選手は21日深夜、引退会見の冒頭で、こう語った。

「現役生活に終止符を打ち、引退することになりました。最後にこの(マリナーズの)ユニフォームを着て、この日を迎えられたことを、大変幸せに感じております。この28年を振り返るには、あまりにも長い時間だったので、ここで一つ一つ振り返ることが難しいのもあって、ここではこれまで応援していただいた方々への思い、そして球団関係者、チームメイトに感謝を申し上げて、皆様からの質問があれば、出来る限りお答えしたいという風に思っています」

   イチロー選手は愛工大名電高校から、1992年にオリックス・ブルーウェーブにドラフト4位で外野手として入団。2000年まで同チームに所属し、首位打者、ベストナイン、ゴールデングラブ賞など数々のタイトルを獲得した。日本最後の年となった2000年に打率.387の自己最高打率を記録し、球界初の7年連続首位打者に輝いた。

   2001年にポスティングシステムを使って米大リーグに挑戦し、マリナーズに入団。米大リーグでも首位打者、盗塁王、ゴールデングラブ賞など数々のタイトルを獲得。ヤンキース、マーリンズを経て、2018年にマリナーズに復帰した。マーリンズ時代の16年には日米通算4257安打を達成し、これがギネス記録に登録された。

   国際大会での活躍も印象的で、2006年・2009年のWBCに出場し、日本の2連覇に貢献した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中