2024年 3月 29日 (金)

NGT問題にテリー伊藤が「山口さん、ずるい」? 炎上発言と思いきや意外なオチ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NGT48の山口真帆さんへの暴行事件をめぐり、テリー伊藤さんがテレビで「山口さん、ずるいと思うのは...」と発言したことが、ツイッター上で注目を集めている。

   「なんで、山口さんを責めるわけ?テリーは」といった声が出ているが、一方でテリーさんの発言趣旨や、その後の出演者とのやりとりなどから、運営側の幹部の名前と言い間違えただけだ、という指摘も出ている。実際、どういうやりとりだったのか。J-CASTニュースが該当番組を録画で確認した。

  • NGT48の山口真帆さん(2017年6月撮影)
    NGT48の山口真帆さん(2017年6月撮影)
  • NGT48の山口真帆さん(2017年6月撮影)

「ボク、山口さん、ずるいと思ったのは...」

   2019年3月25日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)は、22日にあったNGT運営側による会見(第三者委員会による報告書内容の説明)の模様などを詳報した。会見当日は、山口さんがリアルタイムでツイッターを使って会見内容に不満を漏らすなど、「一件落着」とは程遠い展開となった。会見には、NGT48を運営するAKSの松村匠・運営責任者兼取締役や、早川麻依子・NGT48支配人らが出席していた。

   番組では、コメンテーターから総じて運営側に厳しい意見が出るなか、テリーさんは、被害者(事件は容疑者逮捕ののち、不起訴処分)の山口さんとAKSの松村氏が直接会ったうえで、話し合いをしないといけない、という考えを披露した後、

「ボク、山口さん、ずるいと思ったのは...」

と発言した。

   この発言をうけ、ツイッターでは、

「なんで、山口さんを責めるわけ?テリーは」
「テリー伊藤『山口さんがズルい』 意味がわからんぞ?」

と批判的な反応が相次いで寄せられた。一方で、その後のやりとりを見ていた人たちからは、

「みんな落ち着け!テリー伊藤さんがずるいって言ったのは、たぶん松村って奴のほうだよ」
「名前を間違えただけです。直後に(司会の)宮根さんが補足していました」

と擁護の声が挙がっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中