2024年 4月 17日 (水)

北斗晶、20歳の息子が「もし彼女を連れてきたら...」 「鬼嫁」はどう反応する?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントの北斗晶さんが2019年4月12日、東京都内のイベントに登壇し、カナダに留学中の長男・健之介さんについて語った。

   北斗さんといえば、元プロレスラーの夫・佐々木健介さん、長男の健之介さん、次男の誠之介さんと一家、仲睦まじいことで知られている。2012年夏には、日本テレビ系「24時間テレビ」でマラソンランナーを務め、健介さんと息子2人が必死にサポートする姿を覚えている方も多いだろう。

「おしどり一家」長男も、もう20歳

   当時の北斗さんのブログを読み返すと、

「パパの体重は115キロ。健之介は、運動音痴。誠之介は、まだ9歳。」

とつづってあった。

   その時はまだ子どもだった息子2人も、

「長男は20歳、次男は高校2年生になったんだよ~」

と、笑顔の北斗さん。

   因みに、長男の健之介さんはカナダの大学に留学中だという。20歳といえば立派な大人だが、息子さんの彼女は...と、恐る恐る聞くと、

「まあまあまぁ...それに関しては『ノーコメント』でお願いします。でも、アタシは(健之介さんの彼女を)いじめませんよ。かわいがりますから。(彼女を)連れてきたら、かわいがるタイプ」

   でも、留学中ということは、外国人の彼女かもしれない?

「ね~。そういう意味では、アタシは英語を勉強したい」

   同イベントは、巨大旅客船のプロモーションだった。海外旅行好きで、映画「タイタニック」も大好きという北斗さんは、2020年で結婚25周年を迎える。豪華客船の船首で健介さんと「あの(タイタニックの)ポーズやるんですか?」という質問に、

「ちょっと、やってみたいですね! 大好きなので。映画はもちろん、DVDも買いましたし。でも(船首に行くと)怒られちゃいますよね」

と、満面の笑みで話した。続けて、

「子どもたちも手を離れる時期。健介、子どもたち、孫たちと一緒に乗って旅行したいね。でも、孫たちとずっと遊んでいると、疲れちゃうから。船の中だったら安心だもんね」

と早くも「おばあちゃん」宣言!? まで飛び出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中