2024年 3月 29日 (金)

田口淳之介「うすら笑い」したんじゃない KAT-TUN中丸雄一「援護」にファン感謝

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルグループ「KAT-TUN」の中丸雄一さん(35)が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された田口淳之介容疑者(33)をめぐる一部の憶測に反論したことに、ファンらから「ありがとう」の声がインターネット上に相次いでいる。

   中丸さんが否定したのは、田口容疑者が送検時に「微笑み」のような表情を浮かべていたことに関するさまざまな憶測だ。「カメラを向けられると口角が上がるクセがある」として、「(表情に)深い意味はない」と訴えたのだ。

  • 田口淳之介容疑者のインスタグラムより
    田口淳之介容疑者のインスタグラムより
  • 田口淳之介容疑者のインスタグラムより

「深い意味はなくて、クセ」

   中丸さんは2019年5月26日朝放送の情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。2001年のグループ結成から、16年に田口容疑者が脱退するまで、約15年にわたって活動を共にしてきた元メンバーの逮捕について、神妙な面持ちでコメントした。

   まず中丸さんは、逮捕を知った際の心境について「心底残念ですし、ひっくり返りましたね」と振り返る。そのうえで、

「元メンバーなので、最後まで信じたかったですけど、使用の供述もあると聞いたので、そうなると擁護する点は1つもないかな、と思います」

と厳しい。さらに続けて、「KAT-TUNだった頃のファンの人たちも裏切る行為だということを、彼はわかってやっていたのか聞いてみたい」と辛らつな意見を重ねた。

   ただ、田口容疑者が送検時、うっすらと笑ったような表情をしていた件について尋ねられると、中丸さんは、

「口角が上がっていたことに対して、いろいろ分析されている方がいると思うんですけど...」

と一言。田口容疑者の表情をめぐる憶測について、次のように反論したのだ。

「学生時代から知っている者としては、これはシンプルな話で、カメラを向けられると口角が上がるクセがあります。たぶん、表情に関しては深い意味はなくて、そのクセが出てるのかな。表情を見ていると昔のことを思い出したんで、これは合っていると思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中