2024年 4月 20日 (土)

吉川ひなのだけじゃない? 「洗わない」生活を実践する有名人たち

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントの吉川ひなのさん(39)が実践する「洗わない育児」が話題だ。

   吉川さんは2019年5月24日にブログに、「なにやら息子の頭をクンクン嗅いでいるあたち、、、やーん いいにおいなんです」とのメッセージと共に、2018年2月に誕生した長男との2ショットをアップ。「娘と息子は、独自の『洗わない育児』ということをしてみていて。その名の通り、基本、洗わないの」と、独自の方法で子供たちを入浴させていることを明かした。

  • 吉川ひなのさんのブログから
    吉川ひなのさんのブログから
  • 吉川ひなのさんのブログから

「全責任持って自己流でやっている」

   その理由として吉川さんは、

「ベビのお肌はサイクルが整うのに生まれてから一年くらいかかるらしく そのサイクルを崩さないようにという意味もあるし、とにかく乾燥させないように、それと、大事な常在菌を洗い流してしまわないように、と思って」

とつづっているほか、「全責任持って自己流でやっていることなので、おすすめもしないし」と、あくまで「我流」であることを強調。また、

「湯シャンだと絡まらない?と聞かれるけど、わたしたちの髪質は、湯シャンでもトリートメントをしても、どちらにしても絡まります」

と、シャンプーを使わなくても結果は同じであると明かしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中