2024年 4月 26日 (金)

スノスト同時デビューで「You&J」再来? ファンは期待とともに不安も...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ジャニーズJr.の人気グループ「SixTONES」と「Snow Man」が2020年に同時メジャーデビューすることが、2019年8月8日に発表された。

   滝沢秀明氏プロデュースのもと活躍の場を広げているジャニーズJr.の盛り上がりに、かつてジャニーズに存在した合同ファンクラブ「You&J」を思い出すファンも少なくない。

  • ジャニーズJr.単独の東京ドームコンサートで、「SixTONES」と「Snow Man」のデビューが発表された
    ジャニーズJr.単独の東京ドームコンサートで、「SixTONES」と「Snow Man」のデビューが発表された
  • ジャニーズJr.単独の東京ドームコンサートで、「SixTONES」と「Snow Man」のデビューが発表された

「タッキー社長はY&Jを作ろうとしてるのかな?」

   6人組グループSixTONESはソニー・ミュージックレーベルズから、9人組グループSnow Manはエイベックス・エンタテインメントからそれぞれ2020年にCDデビューする。複数グループの同時デビューはジャニーズ史上初の試みだ。

   デビューが発表されたのは、8日に開催された19年ぶりとなるジャニーズJr.単独の東京ドームコンサート「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」。チケットは即日完売で、5万人以上のファンを沸かせた。

   ジャニーズJr.の勢いに、ツイッター上では「You&J」を思い出すファンも少なくない。

「スノストのデビューが決まって、若手頑張ってるやん!いい勢いやんって思ったときに、いつぞやのYou&Jの勢いを思い出した」
「タッキー社長はY&Jを作ろうとしてるのかな?」
「ほんまスノストなにわ見てたらYOU&J思い出すわ。今考えたら神システム過ぎひん??」
「スノストでファンクラブできないかなあ? 昔のYou&J的なやつ」

   You&Jとは、NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞の3グループによる合同ファンクラブで、2006年~2011年まで存在した。

   SixTONESをデビュー時は6人組だったKAT-TUN、Snow Manをデビュー時は9人組だったNEWS、関西ジュニアJr.の7人組グループ「なにわ男子」を同じ関西の関ジャニ∞に見立て、一部のファンはYou&Jを彷彿とさせると感じたようだ。なにわ男子のデビューは決まっていないが、関ジャニ∞もYou&Jの中では最もデビューが遅かった。

   一方で、各グループのファンは複雑な思いも抱えているようだ。You&Jの加入者は、3グループのコンサートのチケット抽選に応募することができた。そのため、チケット争奪戦を懸念する声も上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中