2024年 4月 24日 (水)

玉城ティナ、ネットで話題の「猫写真」を完コピ 「もう分からない!!」

「忘れないで こちらが通常」

   モデルで女優の玉城ティナさん(21)が2019年8月13日深夜にツイッターを更新し、意味深なメッセージと共に自撮り写真を投じた。リプライ欄にはファンからの「かわいい」という称賛に紛れ、「猫城さん可愛い!」、「でも猫の顔お気に入りやわ~」など、「猫」という単語がちらほら見受けられる。一体何があったのか。

  • 玉城ティナさんの再現度の高さが絶賛されたツイート
    玉城ティナさんの再現度の高さが絶賛されたツイート
  • 画像は玉城さんのツイッターのスクリーンショット
    画像は玉城さんのツイッターのスクリーンショット
  • 玉城ティナさんの再現度の高さが絶賛されたツイート
  • 画像は玉城さんのツイッターのスクリーンショット

「どっちも名前はタマでしょう」

「友達に送ったけど皆に見て欲しくなった」

   冒頭ツイートの数分前、玉城さんは別の写真を添えてこうツイートしていた。写真は2枚あり、1枚は正面を向いて口角を上げている猫を収めたもの。人間の真顔にも似た表情が、ネット上で話題を呼んでいた写真だ。もう1枚はその猫の顔を真似し、唇をきゅっと結んで上げている玉城さんの写真だ。2枚を見比べたファンからは「かわいい」、「そんな顔できたの?!」という声のほか、

「完成度高けぇなぁおい」
「どっちが玉城さんですか?」
「左がティナちゃんですよね?あれ、右かな?いや、左だよな。もう分からない!!」

と再現度の高さを絶賛する書き込みが相次いだ。また、玉城さんと同じように猫の顔真似をした写真をリプライ欄に投じ、「俺の方が似てる」と張り合ったり、「どっちも名前はタマでしょう」とひねりの利いたコメントを寄せたりするファンもいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中