2024年 4月 20日 (土)

養生テープ、メルカリで「転売」も ホームセンターで「過去に例ない」品薄

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   台風19号の接近に備え、「養生テープ」が異例の品薄状態となっている。

   窓ガラスが割れた際の破片飛散を防ぐために、養生テープをガラスに貼ると効果的――2019年10月10日にこの情報がツイッターで広がると、ホームセンターなどで養生テープがたちまちに売り切れる事態が続出。フリマアプリ「メルカリ」などへの出品も確認できる。

  • 台風対策として、俄に品薄に(写真はイメージ)
    台風対策として、俄に品薄に(写真はイメージ)
  • 台風対策として、俄に品薄に(写真はイメージ)

数千円とはいえ割高出品

   J-CASTニュースは10月11日午前時点で、東京23区内のホームセンター計4店に養生テープの在庫状況を取材したが、いずれもすでに品切れだった。どの店舗も10日夜の時点で品切れで、養生テープが売り切れになるのは初めてで過去に例がないと答えている。

   ほぼ入手困難になりつつある養生テープだが、便乗してか転売を試みる者も現れている。「メルカリ」で10月11日に養生テープを検索すると、養生テープを数個1セットにして出品されている例が、以前からの出品も含めて数十例見つかる。店頭で普通に買えば1個200~300円程度で買えるものが、ほとんどは1組1000円~2000円台の価格で出品されており、やや割高になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中