2024年 4月 23日 (火)

Kis-My-Ft2ツアー全公演中止決定に「安堵」の声 振替公演決定のグループファンからは「不安」が

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズ事務所は、所属グループの「Kis-My-Ft2」のライブツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」の全公演を中止すると、2020年8月8日に発表した。

   当初は20年4月から6月にかけて東京ドームやナゴヤドーム、京セラドームなどで公演予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた。ファンからは意外にも安堵の声が聞かれる。

  • Kis-My-Ft2のツアー全公演中止が決定
    Kis-My-Ft2のツアー全公演中止が決定
  • Kis-My-Ft2のツアー全公演中止が決定

開催されてもコロナが不安

   8日、公式サイト「Johnny's net」のKis-My-Ft2アーティストページでは「『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2』公演中止のお知らせ」が掲載され、ライブスケジュールが全て「公演中止」に更新された。同日、有料会員限定サイト「Johnny's web」では、Kis-My-Ft2のメンバーがファンに向けてメッセージ動画を公開。ギリギリまで話し合ったが、振替公演の調整が難しいとの判断だと説明した。

   ファンからは落胆の声もあがっているが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考えると英断だと、中止を支持する声も続出している。

「この状況だから仕方ない! 開催されてもコロナが不安だから」
「ありがとう、中止を決断してくれて。ファンを守ってくれて」
「無理にコンサートしてキスマイやスタッフさん、ファンから感染者を出してしまうより、中止は英断だと思う」

Sexy ZoneやジャニーズWESTなどは振替公演が実施決定

   一方で、振替公演の実施が決定しているジャニーズグループも複数出てきている。

   「Sexy Zone」は、20年3月から行う予定だった全国ツアー「Sexy Zone LIVE TOUR 2020」の振替公演を、8月21日から11月1日にかけて実施する。「Snow Man」は、10月7日から11月1日にかけて、「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」の振替公演を大阪城ホールや横浜アリーナなどの会場で行うと8月7日に発表。「ジャニーズWEST」も今年3月に実施予定だったツアーの振替公演を、12月に行うと発表している。

   その他、「Travis Japan」や「Aぇ!group」などジャニーズJr.のグループの振替公演実施も決定されている。続々と決まる公演スケジュールに、ファンからは開催を不安視する声が多くあがっている。

   ツイッターには

「ジャニーズさんもう振替公演とかやめて中止にしようや、、、」
「スノ振替決まったけどさ、純粋に怖いんだけど...」
「ジャニーズの振替公演日程時期尚早過ぎると思う」

などの書き込みがあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中