2024年 3月 29日 (金)

「新高島」と「新高島平」間違える ライブ遅刻のアイドルが謝罪「あり得ないことをしてしまった」

   アイドルグループ「BANZAI JAPAN」の筑後ののかさんは、2021年10月20日に出演予定だったライブイベントに「集合駅ミス」で間に合わず、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

   ライブ会場の最寄り駅は新高島駅(横浜市西区)だったが、筑後さんは新高島平駅(東京都板橋区)に行ってしまったのだ。ツイッターユーザーからは「これは...どんまいwwww」「難しい!仕方ないよね」と筑後さんを気遣う声が聞かれている。

  • アイドルが「新高島」と「新高島平」を間違えライブに遅刻
    アイドルが「新高島」と「新高島平」を間違えライブに遅刻
  • 集合駅を間違えた筑後ののかさん(筑後さんのツイッターより)
    集合駅を間違えた筑後ののかさん(筑後さんのツイッターより)
  • アイドルが「新高島」と「新高島平」を間違えライブに遅刻
  • 集合駅を間違えた筑後ののかさん(筑後さんのツイッターより)

新高島平→新高島の移動は1時間半ほど...

   「BANZAI JAPAN」は14年に結成されたアイドルグループ。公式サイトによると「日本がどや顔で誇れる文化を世界に向けて発信していくプロジェクトとして結成されたアイドルユニット」だ。メンバーごとに担当の「都道府県」が割り当てられており、筑後さんは岩手県を担当している。

   この日のBANZAI JAPANは、横浜市・みなとみらい地区にあるライブハウス「KT Zepp Yokohama」で行われるイベント「BUZZ IDOL FES」に出演予定だった。筑後さんは出演約2時間前の14時30分頃にツイッターで「今日のライブ当日券ありです!!!おっきな会場でのライブ 一人でも多くの方に見て欲しいな」と当日券の購入を呼び掛けていた。

   それからおよそ1時間後、筑後さんはこんなツイートを投稿する。

「本日のライブですが、集合駅を間違え新高島平(板橋区)に行ってしまい、出演時間に間に合わないので出演なしになります。本当に申し訳ありませんでした」

   KT Zepp Yokohamaの最寄り駅は、みなとみらい線の新高島駅。どうやら、「新高島」を「新高島平」と間違えてしまったらしい。ちなみに、新高島平駅前にあるのは、マンモス団地として知られる「高島平団地」。新高島平から新高島に移動するには、電車で1時間30分ほどを要する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中