2024年 4月 19日 (金)

「日本はルッキズムに呪われ過ぎ」 人気インフルエンサーが葛藤告白...「まじで何を競ってるの笑」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気女性インフルエンサーの「ききまる」さんが2023年4月9日、「ルッキズムに呪われ過ぎている日本」に対する思いをインスタグラムにつづった。

   ききまるさんはインスタグラムのフォロワー43万人超え、TikTokは40万人を超えるインフルエンサー。22年7月には、自身初となる写真集も発売している。

  • ききまるさんのインスタグラム(kikigram_97)より
    ききまるさんのインスタグラム(kikigram_97)より
  • ききまるさんのインスタグラム(kikigram_97)より
    ききまるさんのインスタグラム(kikigram_97)より
  • ききまるさんのインスタグラム(kikigram_97)より
  • ききまるさんのインスタグラム(kikigram_97)より

「でも私は美容院、ネイル、美容クリニック、エステに月1で行くし...」

   ききまるさんは4月9日に更新したインスタグラムで、水着姿で大きく伸びをする自身の姿を添え、「『ルッキズムに呪われ過ぎている日本』にいるのがたまに嫌になる」と切り出した。

   「ルッキズムのおかげで得してきたことももちろんたくさんあることもわかっているけども」としつつ、「うんざりしたりもする」と告白した。

   ききまるさんには「日焼けなんて気にせずに気持ちよく太陽を浴びたいとか 服や美容にかけるお金を旅行とか経験に回したい」との願望もあるという。「でも私は美容院、ネイル、美容クリニック、エステに月1で行くし、新しい服をやらバックを買う。ジムにも通って体型キープしようと努力するんだよね?矛盾だね」と思い悩んでいる様子だ。

   美容やファッションに金銭を費やすことについては、「周りからの評価よりも自己満.....て思い込みたい」とコメント。「私の場合はありがたいことにそれが仕事でもある」と現状に感謝しつつも、「自己満と思っているのがそれ自体が呪いなのかもしれない(は?」と複雑な思いをつづった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中