2024年 4月 20日 (土)

最強レベルのインフルエンザが来る 花粉症まで重なって地獄の苦しみが...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

平熱でもインフルエンザだった不思議

   盲点かもしれないのが、予防接種をした場合だ。インフルエンザに感染してもワクチンの効果で高熱が出ない。これ自体はよいのだが、本人が花粉症と勘違いして治療薬を飲まず、結局重症化させて肺炎になる可能性があるという。特に高齢者は要注意だ。

宇賀なつみアナ「私も毎年ワクチン打っていますけど、37度くらいの熱なら『ちょっと風邪かな』と思って済ましてしまいそう」
大谷医師「36度5分だけど寒気がするからと(患者が)いらしたら、インフル陽性でした」

   平熱でも感染していたという事実に、スタジオ内では驚きの声があがる。放置しておけば、本人の症状が進むだけでなく、知らず知らずのうちに周囲に感染する危険性も高まる。

菅野「自己判断は禁物ということなんですね」
玉川「節々が痛いとか、悪寒があるとなったら『風邪じゃないかも』ということですかね」
大谷医師「いつもの風邪とちょっと違うなと思われたら、検査を受けた方がよろしいと思います」

   なお、インフルエンザと花粉症の治療薬を同時に飲んでも、問題ないそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中