2024年 3月 29日 (金)

息子と遊ぶのが最良の運動 春の訪れでイッキに減量の予感

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   減量の「特効薬」として断食に挑戦したものの、すぐにギブアップした36歳・木村清志さん(仮名、以下キヨシさん)。2015年9月以来半年間続けてきたダイエットの成果を出そうと、最後のひと踏ん張りを見せたいところだ。

   もちろん失敗ばかりではない。当初は身に着かなかった運動習慣が、着実についてきている。キーパーソンは2人の息子だ。

  • 過去半年で、体重が最も少なくなった
    過去半年で、体重が最も少なくなった
  • 息子たちと遊んで気分もさわやか、この勢いでラストスパートだ
    息子たちと遊んで気分もさわやか、この勢いでラストスパートだ
  • 過去半年で、体重が最も少なくなった
  • 息子たちと遊んで気分もさわやか、この勢いでラストスパートだ

長男のパンチやキックを受けながら「いい運動」

   キヨシさんは息子たちと遊ぶのが大好きだ。これまでも近所で一緒にサッカーや鬼ごっこをしたり、寒い季節には室内で相撲をとったりしている。2016年3月下旬、休日に出かけて2時間歩きながらスタンプラリーを楽しんだ。

   「子どもたちに、お父さんカッコいいって言われたいんです」。そもそもダイエットを始めた理由が、これだった。最終段階で原点回帰して、モチベーションが高まってきたのかもしれない。

キヨシさん「週末、また一緒に外で運動してきましたよ」

   息子たちを連れて、敷地の広い公園に出かけた。幸い穏やかな天候で暖かい日差しが降り注ぎ、3人で芝生の上でサッカーや相撲をたっぷり2時間楽しんだという。子どもたちも大喜びで、「また行きたい」と笑顔だったそうだ。

   しかも、運動は週末だけで終わらなかった。長男の誕生日に、欲しがっていたボクシングの「キックミット」を購入し、キヨシさん自らがトレーナー役を買って出た。随分成長した小6の長男、パンチ力もキック力もなかなかの重みだ。

キヨシさん「息子の打撃を受けながら、私も結構体を動かすのです。かなりの運動量になった気がします」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中