2024年 3月 29日 (金)

【男と女の相談室】「女性を喜ばせられないのは僕が悪いの?」 生まれつきの「2.5センチ」に鍵が

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   映画や小説では、ベッドインした男女が一緒に絶頂に達し、メデタシ・メデタシとなるのがお約束事になっている。しかし、現実にはオーガズムを得られない女性は多く、イクふりをしたり、自分はおかしいのではないかと悩んだりする例が少なくないという。

   大丈夫! イケないのはアナタが悪いのではない。生まれつき微妙な体の構造の違いによって絶頂に達しやすい人と達しにくい人がいるという新説が出され、話題になっている。その違いを理解すれば、性生活が楽しくなる?

  • 体をよく知って喜びを分かち合いたい
    体をよく知って喜びを分かち合いたい
  • 体をよく知って喜びを分かち合いたい

胎児の時にあびた男性ホルモンの量が決め手に

   米インディアナ大学医学大学院の解剖学者レスリー・ホフマン博士が、米の臨床解剖学誌「Clinical Anatomy」(電子版)の2016年4月4日号に発表した。

   その驚きの報告によると、女性が通常の性行為(正常位)時にオーガニズムに達するためには、クリトリスと尿道口(膣口の上)の間の距離が重要で、「2.5センチ」までであることが望ましい。3センチ以上に離れると、オーガズムを得ることが非常に困難になるそうだ。「2.5センチ」といえば親指の幅ほどだ。また、この「魔法の距離」は、生まれる前の胎児の段階で決まっているという。

   なぜ、胎児の段階で決まるのか。胎児のクリトリスは、母親の胎内にいるときに成長とともに膣口から離れて上の方へ移動していく。その際、胎内で多量の男性ホルモンを浴びた胎児ほど、クリトリスの移動距離が大きくなる。

   実は、クリトリスとペニスは、発生段階では同じものなのだ。人間はまず女性として誕生し、途中で半数が男性に変わる。男性になる胎児はクリトリスがペニスに変わり、さらに上の方に移動していく。だから、男性ホルモンの多い少ないが「移動距離」に影響を与えているのかもしれない。

   ところで、クリトリスと尿道口の距離が3センチ以上になると、なぜ絶頂に達しにくいのか。ホフマン博士はこう説明している。

「女性がオーガズムを得るためには、男性のペニスのサイズや性的技量、女性の要求の強さ、その場の雰囲気など様々な要因がありますが、重要なのはクリトリスへの適切な刺激です。尿道口との距離が3センチ以上離れると、伝統的な挿入行為(正常位)だけでは、ペニスの運動によってクリトリスをこすって刺激することが困難になります」

   つまり、クリトリスに優しくしてあげることが大切で、膣内でピストン運動を繰り返すのは「オトコの自己満足」であり、女性はあまり感じていないということだ。これは、大方の男性の「常識」を覆すショックな指摘である。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中