2024年 4月 25日 (木)

トクホのコカ・コーラ初めて誕生 食物繊維が脂肪の吸収抑える

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本コカ・コーラは2017年2月1日、コカ・コーラシリーズ初となる特定保健用食品「コカ・コーラ プラス」を発売すると発表した。

   発売は3月27日からだ。

  • 特定保健用食品の「コカ・コーラ プラス」
    特定保健用食品の「コカ・コーラ プラス」
  • 特定保健用食品の「コカ・コーラ プラス」

食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかに

   同社の発表資料によると、「コカ・コーラ プラス」は「難消化性デキストリン」という水溶性食物繊維を470ミリリットルのペットボトル1本あたり5グラム配合している。1日1本、食事中に飲むと、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするという。

   また、糖類とカロリーはいずれもゼロ。健康志向が高まる日本の消費者向けに開発したという。

   特定保健用食品(トクホ)は、保健機能を持つ成分を含む食品で、特定の保健の用途を表示して販売される。製品ごとに有効性や安全性の審査を受け、消費者庁の許可を得なければ、トクホとしての販売ができない。トクホとして認められた食品には許可マークが付けられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中