2024年 3月 29日 (金)

医者も職場でおシャレな着こなしを タケオキクチの「ブランド白衣」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   医療従事者向け白衣の専門ショップ「PROFESSOR'S ROUND(プロフェッサーズラウンド)」は、日本のアパレルブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」が手掛けるドクターコートを販売すると2017年2月17日発表、同日発売した。

   タケオキクチの持つテーラーメードのパターン技術を生かし、ラペルの返りや襟からフロントエッジまでのカッティングなど細部にも気を配り、他にはない上質で威厳を感じさせるドクターコートに仕上がっているという。

   医療従事者の着用を前提としているため、生地は抗菌加工を施したストレッチ素材を用いて長時間の着用や大きな動作に対してストレスを感じさせないつくり。裏地は袖と背中にポリエステルに滑りの良い物を使用して、着脱の際や腕の動きに配慮している。

   男性用5サイズ(SS、S、M、L、LL)と女性用2サイズ(M、L)が用意されており、価格は3万7000円(税別)。

  • 白衣だってお洒落したい、という先生に
    白衣だってお洒落したい、という先生に
  • 白衣だってお洒落したい、という先生に
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中