バラエティー豊かなナッツに注目 健康を意識した商品がズラリ並ぶ

印刷

   米国はナッツが豊富です。日本よりも安く買え、気軽に食べられる健康系スナックとして人気です。私たちに必要な栄養分も豊富に含まれています。

   一般のスーパーではいろいろなブランドの製品が売られていますし、スターバックスなどのカフェやガソリンスタンドには食べやすいお手頃サイズのナッツが置いてあります。オーガニック系のスーパーでは、量り売りのコーナーに並んでいます。アーモンドやカシューナッツ、ピーナッツが単独で、あるいは組み合わせになっており、味も有塩、無塩、ローストしたもの、そうでないもの、と多彩です。

  • 女性向けのナッツ商品
    女性向けのナッツ商品
  • 小分けタイプのパッケージ
    小分けタイプのパッケージ
  • ドライフルーツが苦手な人にはこれがオススメ
    ドライフルーツが苦手な人にはこれがオススメ

食物繊維にビタミン、ミネラル

   我が家でよく買って食べているのが、ナッツの大手メーカー「PLANTERS」から発売されている「NUT・rition」シリーズです。これは健康を意識した商品で、「Men's Health」「Women's Health」「Protein Mix」「Energy Mix」等々、目的にあわせて、必要な栄養分を含むナッツとドライフルーツを組み合わせています。「アマゾン・ドット・コム」での評価は、「チップやクラッカーよりヘルシー」「3種類のナッツのミックスというのがいい」とおおむね高く、店頭でも売り出しの週にはよく売れていて、お目当ての品を買い損ねることが多々あります。

   例えば、Men's Healthには、ピーナッツ、ピスタチオ、アーモンドのミックスナッツが入っているのですが、この製品の売り文句は「プロテイン(タンパク質)入り」「ファイバー(繊維質)の源」「コレステロールフリー」「心臓を健康にしよう!」。

   Heart Healthy Mixは、いつも買ってしまう商品のひとつ。夫の家系に心臓の疾患を持つ親族がいるため、「心臓病のリスクを減らすかも!」という商品パッケージに記載されている宣伝文句には心ひかれるのです。ピーナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ピーカン、ウォルナッツなどが入っており、食物繊維の豊富さとビタミン、ミネラルの含有もパッケージに書いてあります。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中