2024年 4月 19日 (金)

肉はどんどん食べていいダイエット 88キロ妻「お姫様抱っこ」の夢かなうか 

減量が停滞したら「爆食い」すべし

   ダイエット38日目、淳美さん一家はウエディングドレスの試着に出向いた。結婚式は3週間後だが、気に入ったドレスの背中のファスナーが閉まらず、淳美さんに焦りの色が見える。

   この頃、体重が75キロ台から減らなくなり、食べられないストレスもピークに。相談を受けた田中氏は、「チートデイをやってみましょう」と提案した。

   ダイエットに慣れてくると、体が自然と代謝を抑える働きをする。1日だけ食べる量を意図的に増やし、代謝アップとストレス解消を図るのが「チートデイ」だ。現在ハードなダイエットに挑戦している人は、医師やトレーナーの指導のもと行おう。

   淳美さんは3人前の肉を「爆食い」。体重は一時的に増えたが、その後従来の食事制限とトレーニングを続け、75キロの壁を突破した。

   58日目には体重が72.85キロに。目標のマイナス15キロを無事達成した。

   迎えた結婚式当日、3週間前には閉まらなかったドレスのファスナーは見事に閉まった。

   「キレイだ!」「カワイイね、似合ってるよ」「すごいね、変わったな~」とデレデレの博行さんに、悠人くんも「頑張ったね!」と笑顔を見せる。「お姫様抱っこ」も成功し、家族みんなが幸せに包まれたダイエット挑戦記となった。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中