2024年 4月 20日 (土)

PTAをなくした小学校16年目の真実 「いいことづくめ」の美談のはずが...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

やりたい人が少なく、やっぱり役員選びはくじ引き

「自分からやりたい人が多くなく、くじ引きで決めているのが現実です。ただ、いろいろルールがあり、一度役員をやると10年間は免除されます。また、妊婦さんも免除されます。それと、特別な事情がある人は会長と相談できます。また、前年度のうちに1~5年生の親で役員を決めてしまいます。だから、新1年生が役員をやることはありません。過去に役員に選ばれながら参加しなかった人がいたと聞いていますから、他のPTAであるような問題はあるようです。今年度は、くじを引いた後にノーという人は出ませんでした。その前に役員の決め方については周知徹底されています。ああ、それと保護者の会の会費は1年間で800円です。これはかなり安いと思いますよ」

   年間数千円が珍しくない小学校のPTA会費相場から考えると、確かに安い。

1 2 3 4
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中